2015年10月20日火曜日

マイギターコレクション Fender TELECASTER JAPAN


フェンダージャパンのテレキャスです。

多分、1985~1987年ごろに購入したと思います。

フレットの打ち替えは2回ほど

回路の断線した時に自分で半田づけしてます。

かなり、傷やネックのへこみ
塗装のハゲもありますが、貫禄ある風格
ナチュラルなので木材の色の経年変化も、いい感じです。



音は、カラッとしたテレキャスらしい感じです。

経年とともに枯れた音になったのか?
もともとだったのか?
ずっと弾いてるのによくわかりません。
ずっと弾いてるので
変化がよくわからないのかな

このテレキャスの前には
グレコのストラトを所有してましたが
自分で改造してボロボロになったので
★になってもらいました。

ということで現在所有のギターの中で
最古参のまさに愛機でございます。

最近、出番は少ないですが・・



全世界の音楽を聴きつくすことはできない
muu music webzine

  









0 件のコメント:

コメントを投稿