2015年10月3日土曜日

マイギターコレクション グレッチ リ ゾネーターギター


GRETSCH のリゾネーターギター

共鳴部分のコーンが金属で出来ています。

独特のサスティンと金属のコーンならではの
高音の伸びがあります。
金属のコーンにはGretsch AMPLI SONICとあります。
®マークついてるので、
この 金属コーンは登録商標になっていますね



ヘッド部分です
表のインレイ風のデザインはセンス良くカッコイイです
生産は中国



若干ネックがそって弦高が上がってきました。
ブリッジには弦高調節機能はないので
ヘッドのカバーを開けてトラストロッドで
調整すればよいのですが、めんどくさい


ので、、オープンDにしてボトルネックを
練習する専用機にしています。

お買い求めやすいお値段でしたから反るのかな。

バックも撮影しときました



どんな音がでるのか?

OPEN D チューニングでスライドしてみました。



全世界の音楽を聴きつくすことはできない
muu music webzine

  

0 件のコメント:

コメントを投稿