2015年9月27日日曜日

マイギターコレクション ARIA エレガット



これも笹塚のリサイクルショップで購入
たしか3,000円ほど

小沼ようすけ氏とか
ガットギターで素晴らしいジャズを弾いてるし
なんかガットギター弾いてみたいなと思っていたら居ました

コンパクトで取り回しよく
見た目も好きな感じ

表面は木ですが、ボディは合成樹脂です


生音は小さいのですが
アンプを通せばそれなりの音が鳴りますので
練習用には十分です
プリアンプ部分はシンプル

ペグはガタガタしてたんで
自分で交換したんですが、穴が合わなくて
飛び出ましたが、ぱっと見はわかりません。


ネックはしっかりとしていますので
これからもソリとかは無さそう
でもボディとのジョイントがやや雑


型番はAMB56GC
サウンドホールの装飾の
デザインはセンス良いと思います

ガットギターって弦の交換面倒ですよね
まあまあ、きれいに結べているかと


ベッドの横に置いて
たまーに触ってあげています。



全世界の音楽を聴きつくすことはできない
muu music webzine

  


0 件のコメント:

コメントを投稿