2015年5月9日土曜日

マイギターコレクション 優しい音のエレガット MARTINEZ



中学生の時に手放して以来ガットギターは
手にしていませんでした。

しかしながら、最近色々なアーチストの音楽を
聞くにつれガットギターの持つ柔らかな音も出してみたいと思い

数年前に新宿の楽器屋をブラブラしていると
中古コーナーに彼がいました。

見た目の印象はガットギターなのにサウンドホールが無い?
いや、あるにはあるんですが
指板の付け根にナイキのマークのような穴があります

そしてサイドの上側にも空いています

サイドの上のホールは演奏者に音が
よく聞こえるようにという設計

MARTINEZというメーカーは全く知りませんでしたが
ドイツのメーカーのようであります。
(デューゼンバーグに次いでドイツ製は現在2本です)

このルックスと軽くボディの薄く弾きやすい
音もアンプを通すとなかなか
さらに値段も確か5万とお手頃だったので
うちに来ていただくこととなりました。

このギターはエレガットなので当然
ピックアップ内蔵です。
プリアンプはShadow ambiance というもの


これが優れもの(と私は思う)
生音でもキチンと音がでますが
アンプを通したほうがプリッとします。
さらにphaseスイッチを押すと奥行きのある音になり

スリーバンドイコライザーとチューナーもついています。


全世界の音楽を聴きつくすことはできない
muu music webzine

  


さて、どんな音がするか

My One And Only Love
を演奏してみました



クリック


0 件のコメント:

コメントを投稿